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ファンタジスタ Evo 2号機の製作(3) [ファンタ Evo 2号機]

ファンタジスタ Evo 2号機の製作ですが、今回は主翼の組立てを行い
ます。
F3A機の最重要コンポーネントであり、精度と強度が要求される部分です
ので、個々の作業を確実に進めていきます。

まず最初に、リブの貼り合わせ、小物の組立て等を行います。FantaEvo(2)3-1.JPG

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ファンタジスタ Evo 2号機の製作(2) [ファンタ Evo 2号機]

ファンタジスタ Evo 2号機の製作ですが、今回はカナライザーと水平尾翼
の組立てを行います。

この辺の作業も、使用接着剤以外は1号機と同様で、あまり代わり映えが
しないのですが、記録という意味で簡潔に記しておく事にします。

カナライザーの組立て

プランク材のサンディング、カットの後、下面のプランク材に
リブ/スパー位置をけがいておきます。

FantaEvo(2)2-1.JPG

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ファンタジスタ Evo 2号機の製作(1) [ファンタ Evo 2号機]

ファンタジスタ Evo 2号機(依頼品)の製作を行う事になりました。

1号機の経験を基に、更に高品質な機体を目指しますが、同時に、前作の
作業工程を見直し、過剰な(無駄な)作業を省く事により、作業の効率化を
図っていく予定です。

今回は生地完までを担当し、仕様としては、フラップ付き、ノーズフィンなし
で、翼端等の小改造を行いながら製作を行っていきます。


機体製作の準備

まず最初に、総ての工程の基準となる工作台のメンテを行います。

前回のメンテから1年が経過し、経年変化や接着剤の付着などにより
荒れた天板の表面を研磨して平面を出します。 その後、天板の捻じれ、
反りを点検し、必要により修正を行います。

FantaEvo(2)1-1.JPG

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長瀞アルプス(宝登山)トレッキング [山歩き]

昨日(2/4)は、蠟梅(ろうばい)の香りに誘われて埼玉県の宝登山に登って
きました。

天候にも恵まれ、気持ちの良い低山歩きを楽しむ事ができました。

宝登山11.JPG

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